アラフィフのお買い物と韓国ドラマに美容と資産形成

雑記帳★ 良かったと思うものを更新していきたいです。

実録★シミ取りレーザー【当日:カウンセリング】③

さて、やってきました。

予約制じゃない病院のため、平日の午前中に保険証握りしめて到着。

前もって電話で確認したら、一応保険証は持ってきてね、との事だった。


★保険証は持って行こう!


「シミ取りをお願いしたくて……」

問診票を書き、お化粧または日焼け止めとか塗ってる?と聞かれた。

スッピンではあるが日焼け止めはしていたので、拭き取りシートを購入して化粧室にてフキフキ💦


★クレンジングも持参しておこう!


看護師さんとのカウンセリング。

シミ取りレーザーのビフォーアフター的なたくさんの写真を見ながら、注意事項やダウンタイムなどの過ごし方、これからのスキンケアやお値段とか。丁寧に説明して下さいました。

あと大きなiPadで顔写真もパシャパシャ📸

(ひゃーん💦)


戴いたパンフや案内などに詳細も書いてあり、当日緊張して聞けなかった事もこれを見て後日安心したり😮‍💨

病院名書いてませんが、私は★5評価にしたい程おススメの所でした。


★施術後の経過★


◇肌はこすらない

◇日焼け止めは紫外線吸収剤不使用のもの

ここは何度も強調されました。


私はこれおススメ😊

オルビスだしお値段が手頃💕

伸びもいいし、全身使える!

ていうか顔用と身体を分ける意味がわからん…



★瘡蓋(かさぶた)について★



なるほどなるほど😳✨

とは言えこっちは後日にならんと分からないから適当に聞き流してた🤣


ここで肝斑についても説明を受けたのですが、私は明らかにあるので…

もしかしたら先生の判断で今日はやらない可能性もあると言われました。

ちょっと凹みました😢

だって意を決して来たのに…


さて、次は先生の診断です。