アラフィフのお買い物と韓国ドラマに美容と資産形成

雑記帳★ 良かったと思うものを更新していきたいです。

実録★シミ取りレーザー【時期と前準備】②

病院は決まりました。あとは時期…

因みに私がこれ書いているのは施術2週間目、ほぼリアルタイム笑 (7月半ば)

奥様知ってました??シミ取りって夏場は避けた方がいいんですってよ🙄


行きたい時に行こう、善は急げ、半年後に生きてるかだって分からないじゃないか!

とはいえね、梅雨だと思ってたのよ。雨だしいいかーと。まさか今年の梅雨明けがこんなに早かったとは‼️😭

でも仕事の調整もしてしまった為にもうずらせない、、炎天下の中行きましたよ…

フルタイムで仕事されてる方は大変だとは思いますが、私はお気楽なパート。シフト調整もできるので、ダウンタイムのために最悪2週間は休める準備をしておりました。


次に準備。

病院によっては絆創膏やテープ?みたいなのを貼りっぱなしで過ごすなど、方針が違う模様。

お買い物にも出られないので、私が前もって準備したのは、


★保護テープ

そんなに休めないとか、マスクで隠せない場所とかね。貼ってお化粧も出来るらしい。

私はほぼ家から出ないで済んだのだけど、元々主婦湿疹で手荒れが酷く、傷に貼ったらとても良かったです。持ってて損はなし✨


★ワセリン

これは施術後数日しっかり使いました。塗り薬が出るのだけど、化粧水とかしばらく使いたくなくて… ワセリンを薄ーく塗って保護しました。

安かったしサイズが丁度良し✨ 最近は眉間のシワにぬりぬり、仕事中に指先にぬりぬり、寝る前にかかとにぬりぬり💕

買って損はなし‼️ これ無くなったらリピートするわ〜


★飲む日焼け止め

これはもう絶対に購入しようと決めていたもの。家に籠る予定とはいえね、カーテン閉めて過ごすとはいえね、紫外線は限界まで避けたい!

せっかくレーザー当てるんだもの、気は抜きたくない🤔

口コミも良さそうだしと購入。

病院に行く数日前から飲んでおり今も継続中ー。

★日傘&帽子  

★引きこもりが出来るよう食材の準備

★仕事などの調整、フルタイムの人はせめて週末挟んで3日……2日は必ず休みに合わせた方がいいと思います。

まあまあ酷い顔になるからね〜……