アラフィフのお買い物と韓国ドラマに美容と資産形成

雑記帳★ 良かったと思うものを更新していきたいです。

日本ドラマ【純愛ディソナンス】


韓国ドラマにハマって以降、めっきりと国内ドラマへの愛が減った私。

とは言え初回だけは確認して、続けて観るかどうするか??

まずは2022年夏のこれ、純愛ディソナンス。

主演  中島裕翔   吉川愛


以下ネタバレあり、あと役名は抜いて書きます、ごめんなさい。


昔の高校教師か、はたまた中学聖日記か。


夢も希望もやる気すらない、ピアノ講師の中島裕翔。

職が無くなりひょんな事で高校の教師になるわけだが、出来すぎた兄と、兄に期待しかしてこなかった父親との確執。

しょーもない母親の元で育てられた女子高生、吉川愛。自立したくて隠れてアルバイト、夢は作家になること。

ありがちな偶然に会うパターンが数回、次第に分かりやすく女子高生は教師に惹かれていく。


ただのJKと高校教師の逃避行か?

ところがどっこい、最後に場面が展開していく。

兄の恋人だった前任の音楽教師の筧美和子、行方不明だった彼女が殺害されていた。

とりまく教師達も怪しげな面子が揃っている。

チラッと観た予告編にも新しいキャストが増えてるなあ、、

次もありか。継続するかはまだ未定。

ジャニーズファンにはいいのかも。

中島裕翔、直近ドラマではスーツ姿が多かったような、、今回は私服なのだけど、スタイルの良さが際立つ。

吉川愛、緊急取調室に出ていた時の、ヤッベェJK役の印象強し。

スゴい子出てきたわ〜、と友近のような台詞吐いた記憶がある。

比嘉愛美が優等生じゃないのも良いね。


おススメ度(★5評価) 暫定

★★★