アラフィフのお買い物と韓国ドラマに美容と資産形成

雑記帳★ 良かったと思うものを更新していきたいです。

韓国ドラマ【トッケビ】


私が韓国ドラマに本気でのめり込むようになったのはこれがキッカケである。

【SKYキャッスル】が初だった訳だが、その後少々迷走した。

変な名前だなとは思っていたが観る気にならなかったトッケビ。 

調べると評価がやたら高いんよ。


以下ネタバレある、、かな、なるべくざっくりと書くね。

コンユがとてもいい、いいなんてもんじゃーない、最高じゃないか🥰

花嫁となるキムゴウンがまた可愛らしい。

王に逆賊とされ処刑された。神から罰として永遠の命を与えられ、それを終わらせるには花嫁に胸に刺さった剣を抜いて貰わねばならない。

そうやって900年以上独りで生きてきたトッケビ

そしてようやく花嫁と出会う。

段々と惹かれ合っていく2人だが、そうは簡単にいかないのよね。そのやり取りもだし、一緒に住むようになった死神との縁、同じく処刑された妹もまた現世で絡んでいく。

悲しくて切ない話なのだけど、軽快な台詞のやり取りがともかくも楽しい。

私が好きなシーン、山のようにある訳だが…

ウンタク(キムゴウン)がトッケビに100均?で色々買ってもらうのだが、トッケビ人形を力説した後に「あとは察して」と、催促するとこ、あの顔、もーたまらん、堪らなさすぎる💕

キムゴウンの可愛らしさってこういう所なんだよねぇ。

間の取り方、表情がいいの。声もいい、ああ可愛い…


そしてトッケビもやたら怒る割には嬉しそうで幸せそう。

怒るといえば、コンユの【コーヒープリンス】もやたら怒ってたなー🙄

終盤になるほど泣けるわ泣けるわの怒涛の展開。

やー、もうね、凄いよ。

何回観たことか、、 新しいのも次々観てるんだけど、ご飯食べながら字幕ってキツイじゃない?

そういう時こそトッケビを横目でゴハン💕

寝る直前まで他の観てるんだけど、そのまま眠りにつきたいときに、トッケビ

バカなんじゃないかな、私。


おススメ度(★5評価)

★★★★★